人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日の休日には
雨の日の休日には_b0036576_23505220.jpg休日に、車のスタットレスタイヤをノーマルに履き替えようと
工具を用意していたのに雨のため中止。
でも、雨音って、おかあさんのおなかの中にいたときの振動と
同じ周波数をもっているらしく、(フーリエ関数というらしい。)
とても落ち着くんですよね。
てなわけで、この日はマッタリデー。
雨の日の休日には_b0036576_23511794.jpg

朝。花粉症に効くというヨーグルトを食す。
今のところ即効性はないけれど何かに効いていると信じたい・・。
雨の日の休日には_b0036576_23512970.jpg

新聞。読んでいるというより、ながめている。
雨の日の休日には_b0036576_23515585.jpg

いただいた観葉植物「ポトス」をメスシリンダー(笑)に飾ってみた。
元気に根が伸びてます。
雨の日の休日には_b0036576_23521940.jpg

ロシア製のおもちゃカメラが届く。そしていじりだす。
説明書、和訳がないので読めません。情けない・・
雨の日の休日には_b0036576_2352363.jpg

雑貨屋へ出向く。そろばんに妙に惹かれる。
使ったことないというのに・・でも、私の知っているそろばんは、
下のコマ5つのはず・・。記憶違いかな。
雨の日の休日には_b0036576_23525464.jpg

最近スツールが欲しい。多分座らないけどなぜか欲しい。
雨の日の休日には_b0036576_2353790.jpg

ホーローバットに反応。さびていてもいい味出してる。
雨の日の休日には_b0036576_23541698.jpg

日も傾き始めた午後
雨の日の休日には_b0036576_23533471.jpg

夜は豆腐やさんへ行く。さまざまな豆腐料理を堪能。
この日の私の豆摂取量は3倍以上に膨れ上がったはず。
雨の日の休日には_b0036576_23534759.jpg

豆腐には、この「もろみ」をつける。おいしい・・
雨の日の休日には_b0036576_23403975.jpg

学生時代の友人から手紙が届く。
横浜にダイニングバーを出したとのこと。横浜に行く楽しみが増えた♪


雨の日の休日には_b0036576_2341933.jpg

→日光金谷ホテルのクッキー缶。レトロでかわいいので手紙入れに活躍中。

・・・くだらない一日を最後までご覧いただき、
ありがとうございました(^-^)
by cassismilk_tea | 2005-03-31 23:57 | 雑貨
<< 4月の情景 袋田の滝 >>