<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
心地のいい場所
b0036576_12295373.jpg

b0036576_1317611.jpg

家の中で一番好きな時間と、場所です。
b0036576_12473626.jpg

昔から、“さかなグッツ”が好きな私。
b0036576_1318542.jpg

窓際でゆったりとコーヒーを落とします。
b0036576_1319433.jpg

コーヒースペースで使っているのは、“学校の机”。
リサイクルショップで机・椅子セットで800円で売っていると聞いて、
つい買ってきてしまったのです(^^;
b0036576_1320048.jpg

買ったはいいが、車で運ぶのが一苦労。
今の車はロードスターという2シーターなので、窓外にまで椅子の足が飛び出る始末!
超注目されました・・・。
b0036576_1323373.jpg

お花いただいたので、飾ってみました
b0036576_13203178.jpg

ちょうどいい高さで、使いやすいです。
b0036576_124968.jpg

食器ふき。リネンって使えば使うほど味が出るらしいですね。
(布やのおじさん・談)
b0036576_1236468.jpg

梅雨の合間の快晴に、マイナスイオンを浴びにお散歩へ
b0036576_12362448.jpg

も、もしかして道に迷ったかも?
b0036576_12363953.jpg

この坂を登れば、
b0036576_13205252.jpg

田んぼでした。
b0036576_1321688.jpg

どうやら、よそ様の庭に迷い出てしまいました(^^;


長々すみません、ご覧いただき、ありがとうございました(^0^)
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-06-24 14:50 | コーヒー
会津の宿場町「大内宿」
b0036576_19143742.jpg実家に行った帰りに、福島県会津地方にある、
「大内宿」へ寄ってきました。江戸時代の宿場の面影を今に残す村として、
今は観光名所になっています。

b0036576_12305578.jpg

全体の街並みはこんな感じ。
b0036576_1931531.jpg


b0036576_19311590.jpg

おいしそう・・と思いながら焼いている様子をじっと見つめる。
b0036576_19312652.jpg

建物の大部分は昔のまま、らしく郷愁を感じました。
b0036576_19313734.jpg


b0036576_20114568.jpg

ここの「三澤屋」という蕎麦屋さんがおすすめ!
b0036576_20165022.jpg

宇都宮の自宅に戻り、母からもらった手芸グッツをおどうぐばこに入れる。
b0036576_19542642.jpg

こうして娘に引き継がれた古い小物たち。
b0036576_12384614.jpg

↑大内宿の「三澤屋」で食べたお蕎麦。
ネギが丸々1本出てきて、ネギを箸代わりにして、かじりながら食べるのです。
コツがいるけど、代わっていて楽しかった!

ご覧いただき、ありがとうございました。
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-06-11 08:08 | 東北