<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
GREEN GREEN
b0036576_1514466.jpgコーヒー豆が底をつきたので、
調達しにSHOZO CAFE(那須方面)までドライブ。
周りの風景が桜のピンクが終わって
田んぼのグリーンが目立つようになってきてました。
初夏はもうすぐなのね・・

b0036576_19394392.jpg

今日は“那須茶寮”という緑茶+ブルーベリーを、頼んでアイスティにしてもらいました。
b0036576_19395382.jpg

cafeにあった京都の本を読む。これは京都弁講座のページ
「だいじおへん」・・って!?同じ日本でもわからないことばかり
b0036576_1940775.jpg

いたるところで、こんな風景を見ることができます。のどかですね
b0036576_19401982.jpg

男たちの休憩。働く農家のおじさんたちがかっこよく見える。
でも、右のおじさん昼から一升瓶持ってるような・・?(自分で撮っておきながら判別できない)
b0036576_19481691.jpg

緑のコントラストが目立つようになってきました。
b0036576_1561680.jpg

ついでに布やによる。1m200円のストライプ生地をGET。
これでシーツを作る。てづくり万歳
b0036576_19393248.jpg

お持ち帰りに“スコーン”を買ったのでややシャレた瓶のジャムをつける。
レンジで10秒後、トースターで軽く焼く。気分はブルジョワジー


・・豆を買いに、と始まったのに、コーヒーの写真は一枚も撮ってなかった!
ご覧いただき、ありがとうございました。
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-04-26 02:10 | 那須
サイクリング日和
b0036576_21325344.jpg車を買ってからは、ずっと車生活ですが、節約のために近場にでるときはチャリンコ生活してます。
チャリでしかいけない裏路地とか、普段行かないところとか、新たな発見をさせてくれます。・・しかし体力落ちたなぁ~(泣)

b0036576_20342053.jpg


b0036576_055684.jpg

どのジーパンはこうかと悩んでるとき、ぱっと目に入った
自己主張の強いタグ・・。本日はDIESELに決定。
b0036576_194571.jpg

菜の花見ごろです。右は今建築中の“宇都宮城”復元の場所

b0036576_2028594.jpg

前の「SAKURAの時」の写真はこのとき撮りました。
b0036576_1951062.jpg

中華やへ行く。なにげに学生時代からちょくちょく来ています。
縁起がいいとされるタヌキがお出迎え。
b0036576_19231340.jpg

料理がくるまでテレビみたり週刊誌や漫画読んだり・・色気とは程遠し。
b0036576_19233343.jpg

半チャーラーメン。無言で箸を進める。超特急
b0036576_19454526.jpg

お口なおし。気を張らなくていいので居心地がいいなぁ
b0036576_1942283.jpg

家に戻る最中、暖かいので散歩姿をよく見かけました。
b0036576_1315563.jpg

花粉のため鼻水が止まらないと思っていたら
風邪だったらしい。帰って来てから2錠飲む。


LOMOで撮るとこんな感じ
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-04-18 13:25 | トラベル
sakuraの時
b0036576_1637243.jpg今年の桜は、いつのまに“湧き出ていた”って思うくらい
あっという間に咲いていたなぁって印象でした。
でも、ぱっと咲いて、ぱっと散る一瞬の美とはかなさは
花火同様日本人の美意識の象徴だなぁ。(しみじみ)


b0036576_1212534.jpg

宇都宮の中心にある二荒山神社です。鳩が多くのんびり。
実家でもレース鳩をやっていたので100匹くらいいましたが、
多すぎるとヒッチコック映画の「鳥」バリに怖い・・。
b0036576_140968.jpg

JAPAN
b0036576_1403149.jpg

こんな老後を過ごしたいです。
b0036576_2153472.jpg

水分補給
b0036576_2155610.jpg

この後ワンちゃんもアイス少しだけもらって舐めてました。よかったね
b0036576_9562096.jpg

出店といえばバナナチョコが一番すき!
b0036576_1025164.jpg

宇都宮タワーと桜
b0036576_2161194.jpg

こっちは栃木市の大平山というところ。
雨だったので、まさにSAKURAドロップス

[PR]
by cassismilk_tea | 2005-04-14 06:37 | スナップ
4月の情景
b0036576_2250861.jpg私の周りの4月はこんな感じです。
来週には桜が咲くといいな。

b0036576_4454246.jpg

4月は出会いと別れ、何かと動きの多き月です。
b0036576_4455380.jpg

せめて子供には明るい夢を語ってほしい。
ちなみにウチの甥(5歳)の夢は、“北斗神拳の伝承者”。
リアクションに大変困った。
b0036576_446642.jpg

春はサイクリングに出たくなります。
この写真は沖縄の久高島で撮ったもの。神の島です。
b0036576_230695.jpg

田んぼも動き始める
b0036576_4463152.jpg

父と兄の毎年春の決意。
しかしこの3日後にはトイレが煙っぽくなり、1週間後にはへーぜんと台所で
喫煙してる姿に遭遇することができる。
b0036576_4464193.jpg

パリに行きたいと夢見る。4月は妄想が増える。
そういえば大学のフランス語の単位ギリギリだったなぁ。(悪いことは忘れてる)
b0036576_4465973.jpg

こうしてみんな、自分の居場所へと帰ってゆく
b0036576_22361089.jpg

そして私は家路で甘酒を作り出す。
手前の麹をおかゆに入れて50℃に保ちながら12時間。
自然な甘味の田舎甘酒の出来上がり。うまいなぁ~

[PR]
by cassismilk_tea | 2005-04-06 23:03 | スナップ