<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雨の日の休日には
b0036576_23505220.jpg休日に、車のスタットレスタイヤをノーマルに履き替えようと
工具を用意していたのに雨のため中止。
でも、雨音って、おかあさんのおなかの中にいたときの振動と
同じ周波数をもっているらしく、(フーリエ関数というらしい。)
とても落ち着くんですよね。
てなわけで、この日はマッタリデー。
b0036576_23511794.jpg

朝。花粉症に効くというヨーグルトを食す。
今のところ即効性はないけれど何かに効いていると信じたい・・。
b0036576_23512970.jpg

新聞。読んでいるというより、ながめている。
b0036576_23515585.jpg

いただいた観葉植物「ポトス」をメスシリンダー(笑)に飾ってみた。
元気に根が伸びてます。
b0036576_23521940.jpg

ロシア製のおもちゃカメラが届く。そしていじりだす。
説明書、和訳がないので読めません。情けない・・
b0036576_2352363.jpg

雑貨屋へ出向く。そろばんに妙に惹かれる。
使ったことないというのに・・でも、私の知っているそろばんは、
下のコマ5つのはず・・。記憶違いかな。
b0036576_23525464.jpg

最近スツールが欲しい。多分座らないけどなぜか欲しい。
b0036576_2353790.jpg

ホーローバットに反応。さびていてもいい味出してる。
b0036576_23541698.jpg

日も傾き始めた午後
b0036576_23533471.jpg

夜は豆腐やさんへ行く。さまざまな豆腐料理を堪能。
この日の私の豆摂取量は3倍以上に膨れ上がったはず。
b0036576_23534759.jpg

豆腐には、この「もろみ」をつける。おいしい・・
b0036576_23403975.jpg

学生時代の友人から手紙が届く。
横浜にダイニングバーを出したとのこと。横浜に行く楽しみが増えた♪


b0036576_2341933.jpg

→日光金谷ホテルのクッキー缶。レトロでかわいいので手紙入れに活躍中。

・・・くだらない一日を最後までご覧いただき、
ありがとうございました(^-^)
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-03-31 23:57 | 雑貨
袋田の滝
b0036576_16362390.jpg今回は茨城県の袋田の滝と、那珂港という、
渋い旅行となりました。←いつものこと?
“滝”といいながらも、“滝”の写真撮って無かったわっ!
平日だったので、もの静かでした。
水戸の偕楽園は来週行こうっと。

b0036576_1623317.jpg

この橋を渡ると袋田の滝が見えます。
b0036576_1624136.jpg

閉店した茶屋に置いてあった木製スツール。「かわいい!」と持ち去ろうとする私を、
「それは犯罪だ!」と必死で止める連れ。(ごもっとも。)なので写真だけ
b0036576_16242626.jpg

案外坂道でいい運動になりました。
b0036576_1625673.jpg

・・がっぺこんにゃくが気になりながらも、70円の昔まんじゅうを買う。
b0036576_16253552.jpg

こっちの椅子も捨てがたし。学食の椅子もこんなんだったなぁ。
b0036576_16255026.jpg

そして袋田をあとにする。
b0036576_17294437.jpg

道に迷いながらも、那珂湊へ着いたころは夕方に。
b0036576_1732108.jpg

頑固なおじさんが乗っていそう
b0036576_17433957.jpg


b0036576_17332298.jpg


b0036576_17471948.jpg

魚つながりで先日食べたやい焼き・・

b0036576_17465165.jpg

■終了■
ご覧いただきありがとうございました(^-^)

[PR]
by cassismilk_tea | 2005-03-16 21:33 | トラベル
雑貨目録2 と、春の風
b0036576_17355258.jpg先日は暖かく天気も快晴!春を感じたので
とりあえずプラプラ出かけて撮ってみました。
後半は、前回の雑貨記録(?)のつづきです。
b0036576_17441075.jpg

原チャリを停めて井戸端会議中のご様子。
b0036576_1745588.jpg

快晴だったので田んぼ道を歩いても気持ちよかったです。
b0036576_17461185.jpg

オオイヌノフグリって名前だった気が?久しぶりにみました。

b0036576_1822185.jpg

b0036576_17315982.jpg
b0036576_17522982.jpg

キッチンで使ってます。レンジOK超便利!
- - - - - - - - - - - - - - - -
b0036576_17324580.jpg
b0036576_17492717.jpg

分類その他もろもろに使用中。主にコーヒー豆を買った日を書いて
冷凍庫に入れておきます。豆は鮮度が命。
- - - - - - - - - - - - - - - -
b0036576_17331465.jpg
b0036576_17333886.jpg

スタンプ独特のかすれ具合が好きです。
(このブログのTOPのスタンプはPCで作ったのですが)
- - - - - - - - - - - - - - - -
b0036576_17335621.jpg
b0036576_17341037.jpg

最近アナログカメラに挑戦中。(只今現像まち)難しスィ~
- - - - - - - - - - - - - - - -
b0036576_1740347.jpg
b0036576_1734227.jpg

春服準備しなくちゃ。

お時間がございましたらどうぞ。
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-03-09 20:48 | 雑貨
OKINAWA
b0036576_2121514.jpg先月の沖縄旅行の写真の残りをようやくPCに落としました。
ああ、なんて面倒くさがり。
残りは今度UPいたしますので、しつこいですがお付き合いくださいませ(^^;


b0036576_15305392.jpg


b0036576_17253069.jpg

懐かしい地下水。冷たくてGOOD
b0036576_17224941.jpg

赤の他人の玄関です。(沖縄的苗字なのでなんとなく・・)
b0036576_17232059.jpg

昔ながらの家の石畳。年期入っています。
b0036576_17464798.jpg

那覇市の路上Tシャツ売り。さすが・・
b0036576_17235189.jpg

ホテルからの眺め。補正ナシでこの美しさ!
b0036576_17332324.jpg

ホテルといえばこの蛇口。
b0036576_17254821.jpg

裏路地に入るとホっとできる風景が見られます。
b0036576_223475.jpg

す、すみません。持ち帰ります・・
b0036576_17492338.jpg

沖縄の1・2月は雨が多いのです。

[PR]
by cassismilk_tea | 2005-03-03 23:42 | トラベル