カテゴリ:雑貨( 4 )
China Townめぐり
b0036576_15162949.jpg


横浜に行ったのでついでに中華街へ。
時間があったので妙なイントロ↑を作ってみたりして・・(笑)。
さらっと見ていただければ幸いです。

b0036576_13272333.jpg

アジア雑貨は大好きなんです。これはランプシェード
b0036576_1539168.jpg

甘栗の香りがたまりませんっ
b0036576_13274932.jpg

日本は白いロウソクが多いけど中国はやっぱり赤なのかな?
b0036576_15235695.jpg

山下公園は薔薇がみごろ
b0036576_13273869.jpg

「スナック」には見えないなぁ・・。お菓子のスナック!?
b0036576_13283441.jpg


b0036576_1329381.jpg


b0036576_13291336.jpg

ブルースリーのヌンチャク技ポスター。いい味だしてます。

b0036576_12451187.jpg


More
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-05-22 20:17 | 雑貨
雨の日の休日には
b0036576_23505220.jpg休日に、車のスタットレスタイヤをノーマルに履き替えようと
工具を用意していたのに雨のため中止。
でも、雨音って、おかあさんのおなかの中にいたときの振動と
同じ周波数をもっているらしく、(フーリエ関数というらしい。)
とても落ち着くんですよね。
てなわけで、この日はマッタリデー。
b0036576_23511794.jpg

朝。花粉症に効くというヨーグルトを食す。
今のところ即効性はないけれど何かに効いていると信じたい・・。
b0036576_23512970.jpg

新聞。読んでいるというより、ながめている。
b0036576_23515585.jpg

いただいた観葉植物「ポトス」をメスシリンダー(笑)に飾ってみた。
元気に根が伸びてます。
b0036576_23521940.jpg

ロシア製のおもちゃカメラが届く。そしていじりだす。
説明書、和訳がないので読めません。情けない・・
b0036576_2352363.jpg

雑貨屋へ出向く。そろばんに妙に惹かれる。
使ったことないというのに・・でも、私の知っているそろばんは、
下のコマ5つのはず・・。記憶違いかな。
b0036576_23525464.jpg

最近スツールが欲しい。多分座らないけどなぜか欲しい。
b0036576_2353790.jpg

ホーローバットに反応。さびていてもいい味出してる。
b0036576_23541698.jpg

日も傾き始めた午後
b0036576_23533471.jpg

夜は豆腐やさんへ行く。さまざまな豆腐料理を堪能。
この日の私の豆摂取量は3倍以上に膨れ上がったはず。
b0036576_23534759.jpg

豆腐には、この「もろみ」をつける。おいしい・・
b0036576_23403975.jpg

学生時代の友人から手紙が届く。
横浜にダイニングバーを出したとのこと。横浜に行く楽しみが増えた♪


b0036576_2341933.jpg

→日光金谷ホテルのクッキー缶。レトロでかわいいので手紙入れに活躍中。

・・・くだらない一日を最後までご覧いただき、
ありがとうございました(^-^)
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-03-31 23:57 | 雑貨
雑貨目録2 と、春の風
b0036576_17355258.jpg先日は暖かく天気も快晴!春を感じたので
とりあえずプラプラ出かけて撮ってみました。
後半は、前回の雑貨記録(?)のつづきです。
b0036576_17441075.jpg

原チャリを停めて井戸端会議中のご様子。
b0036576_1745588.jpg

快晴だったので田んぼ道を歩いても気持ちよかったです。
b0036576_17461185.jpg

オオイヌノフグリって名前だった気が?久しぶりにみました。

b0036576_1822185.jpg

b0036576_17315982.jpg
b0036576_17522982.jpg

キッチンで使ってます。レンジOK超便利!
- - - - - - - - - - - - - - - -
b0036576_17324580.jpg
b0036576_17492717.jpg

分類その他もろもろに使用中。主にコーヒー豆を買った日を書いて
冷凍庫に入れておきます。豆は鮮度が命。
- - - - - - - - - - - - - - - -
b0036576_17331465.jpg
b0036576_17333886.jpg

スタンプ独特のかすれ具合が好きです。
(このブログのTOPのスタンプはPCで作ったのですが)
- - - - - - - - - - - - - - - -
b0036576_17335621.jpg
b0036576_17341037.jpg

最近アナログカメラに挑戦中。(只今現像まち)難しスィ~
- - - - - - - - - - - - - - - -
b0036576_1740347.jpg
b0036576_1734227.jpg

春服準備しなくちゃ。

お時間がございましたらどうぞ。
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-03-09 20:48 | 雑貨
雑貨写録その1
b0036576_1903719.jpg引越しを決意し、片付けはじめたわが部屋。
がらくたなのか、なにゆえココに存在していたのか不明な雑貨もあり。
この機会なので思い出しながら写真に残そう、ということで・・。
ディテール部分のみしか撮ってませんが(^^;
b0036576_15445697.jpg

b0036576_13335233.jpg

▲丈夫だし、かわいいしで役にたってます。
巨大プリンや寒天、洗い桶、おぼん代わりに使うことも
-------------------------------------------

b0036576_15583265.jpg

b0036576_13341738.jpg

▲真っ白なボーンチャイナだと、お茶の色が一層きれいに見えます。
これはいただきもの。赤い柄も気に入ってます。
-------------------------------------------

b0036576_16151186.jpg

b0036576_13343768.jpg

▲近所のあめ屋さん(1個5円バラ売りや)でアメが入っていたのがブリキ缶。
懐かしかったのでひかれました。ちょっとした傷や寂れ具合がさらにイイ
-------------------------------------------

b0036576_1620614.jpg

b0036576_13345095.jpg

▲5年前SHOZOの雑貨屋さんで衝動買いした椅子。
残念ながら座ると見事に網目がつきまーす。(現在は鍋おきとして活躍中)
-------------------------------------------

b0036576_16235541.jpg

b0036576_1335779.jpg

▲自宅でお酒と割るためにストック中の炭酸水。
んで、空き瓶がオブジェと称して部屋に増えていく・・。
-------------------------------------------

b0036576_16285341.jpg

b0036576_13353259.jpg

▲昔フリーマーケットにて値切って150円でGET。本当に掘り出し物。
360度回転可能でとてもお役に立ってくれています。
-------------------------------------------

b0036576_13355119.jpg

アップ写真ばかりでしたので、気分転換にどうぞ(^^;
(でも去年の写真なのよねぇ・・ちなみに左の赤いのは宇都宮タワー)


本のこと
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-02-26 20:45 | 雑貨