カテゴリ:那須( 2 )
新緑の川辺の茶屋
b0036576_20464021.jpg栃木県塩原町に、私の好きなスポットがあります。
川辺(川の中?)にある草だんごやさんの
「小太郎茶屋」。
冬季休業のため、今がまさにオンシーズン!
川の音のBGM、頭上には新緑!帰りは温泉!
かなり和みますわ~
b0036576_17214895.jpg

「早起きのご褒美に」、と夜に買っておいた板チョコ。
美味しいのが待ってる~♪と思うと起きれるのです。←単純
b0036576_1722527.jpg

カフェオレにチョコを入れてカフェモカにしました。
b0036576_12252268.jpg

いざ塩原に出発。道もよく知らないのに近道を試みて、
行き止まりになって牧場に出てしまった・・。(迷子の記念にLOMOで撮影)
b0036576_20494070.jpg

ようやく到着。ここです。
b0036576_2050252.jpg

上を見ると緑がきれいです
b0036576_20502151.jpg

こちらが全体図。滑ったら流されます。
b0036576_217938.jpg

ここで手作りしてます。今にも壊れそう(!?)な風情ある小屋でした。
b0036576_20505017.jpg

名物の草だんご。あんときな粉でトッピング
b0036576_2051107.jpg

ほんとに風情あります。台風きたら飛ばされちゃうんじゃ・・。
b0036576_20513267.jpg

川辺で自由に座ってひと休み。
b0036576_20522026.jpg

小太郎ヶ渕は戦国時代、塩原城主だった小太郎さんが悲恋で身投げした場所らしい。
何気に、奥深い場所だったのね・・
b0036576_20535419.jpg

新緑につつまれて、眠気を誘います。
b0036576_2052034.jpg

塩原温泉によって帰路につく。
最近渋い休日ばかりだけど私、20代だったよなぁ・・(^^;と自分に問いかける

[PR]
by cassismilk_tea | 2005-05-13 22:20 | 那須
GREEN GREEN
b0036576_1514466.jpgコーヒー豆が底をつきたので、
調達しにSHOZO CAFE(那須方面)までドライブ。
周りの風景が桜のピンクが終わって
田んぼのグリーンが目立つようになってきてました。
初夏はもうすぐなのね・・

b0036576_19394392.jpg

今日は“那須茶寮”という緑茶+ブルーベリーを、頼んでアイスティにしてもらいました。
b0036576_19395382.jpg

cafeにあった京都の本を読む。これは京都弁講座のページ
「だいじおへん」・・って!?同じ日本でもわからないことばかり
b0036576_1940775.jpg

いたるところで、こんな風景を見ることができます。のどかですね
b0036576_19401982.jpg

男たちの休憩。働く農家のおじさんたちがかっこよく見える。
でも、右のおじさん昼から一升瓶持ってるような・・?(自分で撮っておきながら判別できない)
b0036576_19481691.jpg

緑のコントラストが目立つようになってきました。
b0036576_1561680.jpg

ついでに布やによる。1m200円のストライプ生地をGET。
これでシーツを作る。てづくり万歳
b0036576_19393248.jpg

お持ち帰りに“スコーン”を買ったのでややシャレた瓶のジャムをつける。
レンジで10秒後、トースターで軽く焼く。気分はブルジョワジー


・・豆を買いに、と始まったのに、コーヒーの写真は一枚も撮ってなかった!
ご覧いただき、ありがとうございました。
[PR]
by cassismilk_tea | 2005-04-26 02:10 | 那須